2013年 11月 10日
秋の瑞牆山
d0011404_15153136.jpg

ボルダリングスポットとして有名な瑞牆へ行ってきました。
噂どおりの絶景と紅葉に大感動!


d0011404_1534454.jpg

d0011404_1536377.jpg

小さな紅葉ブーケ。

秋の野山には楽しみがいっぱい。
上下左右どこを見ても発見があります。




d0011404_15194859.jpg

手のひら程もある大きくて繊細な蜘蛛をみつけました。
細くてながーい手足にコンパクトなボディがなんとも芸術的。


d0011404_15272083.jpg
綺麗に整列された虫の卵は、まるでガラスビーズのよう。
自然の神秘を感じます。



d0011404_15292425.jpg

ハッとするような彩度のもみじも良いけれど、
こんな素朴な秋の葉もいいですね。
なんとも言えない色合い。



さて、
ここに来た目的はもちろんクライミングなのですが、
わたしは登るひとではないので別の遊びを・・

d0011404_1640635.jpg
d0011404_16393064.jpg
d0011404_16392689.jpg
d0011404_16313156.jpg

ロックバランシング。
石花師・石花ちとくさんの作品を見て、ひそかにハマっています。

3段まではだいたいできるようになりました。
4段目からが難しいんです・・

d0011404_16444521.jpg

ロッククライミングの横でロックバランシング。
しばし岩との対話に勤しみました。


みずがき山自然公園から瑞牆山荘までの道のり、
ふと見上げると、何やら木々の枝振りがおかしい・・
鳥の巣にしては密度が濃すぎる。

d0011404_17123454.jpg
よくみると、ヤドリギがびっしり。
この辺りはヤドリギの森のようです。

最後に瑞牆山登山口にある瑞牆山荘のカフェへ立ち寄りました。

d0011404_1651321.jpg


山でいただく温かいコーヒーは絶品ですが、
今回はそうした道具を持って行かなかったのでとてもありがたい。
しかも山小屋らしからぬオシャレカフェ!
美味しいコーヒーで締めくくった瑞牆でした。
[PR]

by miomio0208 | 2013-11-10 14:55 | travel|旅 | Comments(0)


<< 野山の土産もの      神無月 花を楽しむ会 >>