2016年 12月 09日
尾道
d0011404_1664354.jpg

岡山の翌日は、親戚を訪ねて尾道まで足を伸ばしました。
千光寺から尾道を一望。
午前中の光がとても神々しく、のどかな時間。
尾道、はじめて来たはずなのに、
懐かしくて、ほっと安心感があって、
とても心落ち着く地でした。


d0011404_1673953.jpg

息子にとって曾祖父・曾祖母が眠る浄土寺をお参り。
浄土寺は、1400年前に聖徳太子の開創と伝えられ、
本堂と多宝塔は国宝となっている尾道を代表するお寺のひとつです。
ここからの景色も本当に素晴らしくて、
こんなに気持ち良い場所にご先祖さまたちが眠っていること知り、
なんだかとても嬉しくなりました。



d0011404_1173441.jpg

d0011404_11312369.jpg

ご先祖さまへの挨拶の後は、
親戚が営む料亭「うろこ かき船」でお昼をいただきました。
創業90年を越える老舗です。
奥のお座敷は海へ迫り出していて、まるで船の上にいるかのよう。
窓からは、すぐそこに向島が見えます。
目の前を大きな船が行ったり来たり。好奇心の塊のような1歳4ヶ月くんも大喜び。
おかげ様でウロチョロちびと一緒でもゆっくりと過ごせました。
ご馳走さまでした!



d0011404_1115487.jpg

食後は向島をぐるっとドライブに出かけ、
帰りの電車の時間まではONOMICHI U2でひとやすみ。
ここは、自転車ごと宿泊できるサイクルホテルや、
カフェ、セレクトショップなどが入っている倉庫をリノベーションした複合施設。
息子が大きくなったら自転車借りて尾道ぶらぶらもいいな。
いつか家族で泊まってみたい。

boy's fashion
top:FUB
knit pant:kids case
[PR]

by miomio0208 | 2016-12-09 11:38 | travel|旅 | Comments(0)


<< PETAL 花びらの器      岡山 >>