カテゴリ:thanks|お礼( 13 )

2012年 02月 09日
I'm so happy!
d0011404_13617.jpg

2/8の満月の日、33回目の誕生日を迎えました。
お祝いしてくれた大好きな友たち、本当にどうもありがとう!!
いただいたプレゼントの一部ですが並べてみました。
まるでウェディングブーケのような大きなブーケは大澤さんから。

d0011404_134526.jpg
お義母さんから薔薇の花束を。

d0011404_1647258.jpg

d0011404_16465324.jpg

d0011404_16461757.jpg

d0011404_164638100.jpg

d0011404_1353316.jpg

センス抜群の美女集団との刺激的な夜も♡
カヨメグ、アユ、ミキちゃん、チカちゃん、エミちゃん
何歳になっても乙女会は永遠なり。
大好きです。
[PR]

by miomio0208 | 2012-02-09 22:48 | thanks|お礼 | Comments(0)
2011年 10月 21日
ともだちのわ
いよいよ明日、一日限りのギャラリーショップNOMADIC CIRCUS開催です!
お天気がちょっとアヤシイけど、
中目黒駅徒歩3分NO DESIGN GALLERYという立派なサーカス小屋なので大丈夫。
お時間ある方、ぜひ遊びにいらしてねー!


d0011404_2342070.jpg


こんな感じで準備完了。
お楽しみに!


先週、ちょっと息抜きに大好きな場所へ遊びにいってきました。
羽根木の森のセレクトショップRUE 5
最近なかなかお会いできていなかったので、
そろそろKさんの声が恋しいな〜と思っていたところにご連絡が。うれしい!
まあ、私が間違いメールを送ったからなんですが・・
会いたい人からのご連絡はすごく嬉しいもの。

ノマドのこともブログでご紹介してくださって・・感謝感激です!


d0011404_17263175.jpg


等身大ドール。わたしのウェディングドレスのパニエを纏っていました。
3年前の明日10/22にスペインで着た思い出のドレス(のパニエ部分)です。
とてもお似合い!私より素敵に着こなしているのでは・・!?
Kさん、ボワッとした写真だったので載せちゃいました・・大丈夫だったかしら・・


d0011404_17263220.jpg

同じ器を持っているはずなのに、この違いは何なんでしょう?
ぜんぜん違うものに見えました。

そういえばパリのお話までたどり着かずにいい時間になってしまいましたね。
今度また改めておじゃまします!


そしてそして、もうひとり。
会いたい会いたーい!と思っていたら「今晩どう?」とお誘いのメールが♡
深夜のランデブー会におじゃましてきました。(なんと驚きの24時スタート!)

d0011404_17263396.jpg


d0011404_17263282.jpg


はじめましての方ばかりだったのに、
次から次へと出てくる懐かしいお名前たち。
ご縁がある方とはだいたいどこかでつながっていたりするから不思議です。
モデルのmacoちゃんがブログにいっぱい写真を載せてくれていました。
何がなんだかよくわからない集まりだったけど
ひさしぶりに朝までコースなほど本当に楽しかった!


d0011404_17263245.jpg


ラブayano ちゃん!

ayanoちゃんのお店Les Rendez-vous de TokyoオリジナルCD
明日のノマドで流したいと思います。
視聴したい時はお声がけいただければ音楽チェンジしますのでぜひ!

CDのデザインは高橋慎くん。
こちらでも懐かしい名前が飛び出して本当に楽しかったー
またぜひランデブー会で!
とにかくすっごく素敵です。→ コレ


それにしても、
こんな時に愛機ニコンD60が完全に使いものにならない状態に・・
どうやら潮風が原因らしい・・(涙)
そんなわけでiphone撮影です。
これはこれでカワイイんだけどね。

d0011404_2344329.jpg


急きょ新しくお迎えしたオリンパスPEN。中古の初代のものです。
どうやらコレクターさんが所有していたらしくほとんど使用した様子のない超美品。
予算の関係からPEN liteを・・と思っていたら、
店員さんがすごい放り出しものがあるといって持ってきてくれました。
一日迷って次の日もう一度すがたを見た瞬間、やっぱりこの子!と即決。
こういうのもご縁。
これからどうぞよろしくね。
[PR]

by miomio0208 | 2011-10-21 23:13 | thanks|お礼 | Comments(4)
2011年 02月 08日
favorite
だーいすきなayanoちゃんのお店Les Rendez-vous de Tokyoでsweetな夜♡
ayuとWバースデーディナーをしてきました!
prefixeAにチーズ盛り合せ3種、ワインはソムリエayanoちゃんにお任せです。

d0011404_19151747.jpg

d0011404_19152184.jpg

d0011404_19152430.jpg


〆のデザートプレートが〜!!かんげき!
ayanoちゃん、いつも素敵な時間を本当にありがとうございます♡
(しかもランデブーblogに登場しちゃった!→きゃっ)

d0011404_19152696.jpg


ayuからすっごく良い香りのせっけんをもらっちゃいました。
パッケージも素敵。本当にありがとう!!

d0011404_19425113.jpg


食事後、ランデヴーご近所のtakashiroくん事務所を襲撃!
なんて良い立地〜
ほろよい二人、夜中に急に押し掛けてごめんね。
ごちそうさまでした!

d0011404_19152794.jpg


お休みの今日は、昼近くまでたっぷりベッドの中でぬくぬくしていました。
誕生日くらいは家事はお休みするんだ〜と、
まだ見ていない映画をみたり読みかけの本を読んだりごろごろ。
こんな誕生日でよいのかしら・・
ごろごろして一日が終わってしまう!
若干あせりを感じて近所の園芸屋さんへ。
近くにいい感じのカフェがオープンしていました。
AZURさん。
サワークリームの濃厚チーズケーキをいただきました。
美味しかった~
とっても落ち着くカフェです。

d0011404_19152959.jpg

すっかり陽も暮れてしまっていましたが
放ったらかしだったカワイコちゃんたちを一斉に手入れ。
いろいろ多肉、ムスカリ、ヒヤシンスのコーナー。
球根ものが大好きなのです。

d0011404_19153060.jpg

今年はどうやら厄年らしいのですが、
そんなことは全く気にせず日日是好日。
32歳もゆるりと、日々の小さな幸せをコツコツ紡いでいきたいと思います!
[PR]

by miomio0208 | 2011-02-08 19:39 | thanks|お礼 | Comments(9)
2011年 01月 25日
葉のあそび
昨年お世話になったATOMさんよりお茶会へご招待いただきました。
d0011404_16151119.jpg

葉や種、小石など好きなものを入れてつくる万華鏡。


d0011404_16144387.jpg

泥団子の小惑星。まるで金属でできているように固い!


d0011404_1615215.jpgd0011404_16145455.jpg

黄色と緑のきれいな模様の葉っぱ。

目玉シールをつけると、何か動物の顔みたいにみえてくる。
カードに切り込みを入れて真ん中にぺたっと貼ると、
ユニークな飛び出すメッセージカードになりました。

身の回りの小さな自然にちょっと手を加えただけで
こんなに楽しい遊びになるんですね。


会場では、写真展「BREASZNG」も観せていただきました。
神秘的な光を発する植物や森の姿が印象的な作品たち。
聞くと、すべて満月の夜に深林の中へ入っていき、
月光を浴びてうっすら発光する自然の姿を映しているのだとか。
BREASZNGとは、夜の闇の中で人知れず呼吸し続ける自然のエネルギー、
その力強さのことだそう。
満月の夜のみえない力が映し出されているようでした。


d0011404_16135721.jpg

とろりと甘い玉露も淹れていただきました。

煎茶のお手前を拝見するのは初めてです。
煎茶道のお道具はとてもかわいい!おままごとのセットみたい♪
以前、たしなみ程度に茶道(裏千家)をかじったことがありましたが、
今ならきっと20代の頃とは違う何かを感じることができる気がします。
ひさしぶりに静かな湯の音を聞いて、
こうした時間ってやっぱりいいなーとまた習いたくなりました。
たまには着物にも袖を通さないと。
もうひとりで着られないかも・・
[PR]

by miomio0208 | 2011-01-25 16:16 | thanks|お礼 | Comments(0)
2011年 01月 16日
new year party
d0011404_1905127.jpg

フラワースタイリスト谷匡子さんの「花を楽しむ会」
  ×
料理家an:coさんの「ごはんの会」

豪華な合同の新年会がありました。
会場はなんとKENTママさんのご自宅!
夢のようなホームパーティにお招きいただきました。


d0011404_192665.jpgd0011404_1922231.jpg
d0011404_1915219.jpgd0011404_1913934.jpg

ご自宅のあらゆるところに生けられた可憐な花々。
味覚も視覚も美しいお料理!
名前通り森にいるかのような坂茂さんの建築に洗練されたインテリア!
しあわせすぎな時間でした〜

d0011404_1912896.jpgd0011404_1911523.jpg

やっぱりKENTママさんに似ていると思います。
とくに目元が!


d0011404_1905966.jpg

KENTママさん、エミさん、ごはんの会の皆さま、
atelier doux.ceさん、花を楽しむ会の皆さま、
素敵な時間をありがとうございました!!


d0011404_1903637.jpg

[PR]

by miomio0208 | 2011-01-16 19:05 | thanks|お礼 | Comments(2)
2010年 10月 24日
秋の収穫便
d0011404_18272662.jpg


無花果のような形をしたこの陶器は??のminaちゃんの作品です。
このなんともいえない雰囲気に一目惚れして、先日連れ帰ったカワイコちゃんです。

茨城は水戸から自宅へ帰ってきてみると、
茨城は古河から一足先に到着して待っていたのは・・
??自家製ローリエのベッドに乗って悠々やってきたコイツ。

d0011404_182804.jpg

おお〜!!
無花果さんのお仲間がやってきた!
つぶつぶくん、じつはあの時そうとう悩んで、結局置いてきちゃったんだよね。

mina、どうもありがとう!!!

ついでにこちらは水戸から連れ帰った秋の味覚たち。
祖母の梅干が一番。

d0011404_18281754.jpg

畑から採れたサツマイモもキウイもたんまり♪

d0011404_1828342.jpg

和気あいあいな我が家。
[PR]

by miomio0208 | 2010-10-24 19:12 | thanks|お礼 | Comments(2)
2010年 07月 10日
Art to Zen
d0011404_126773.jpg

Les Rendez- vous de TokyoAyanoちゃんを通じて
パトリス・ジュリアンさんがフランスへ帰国されると知りました。

活動の場を日本からフランスへ移されるだけのことではありますが、
日本での彼のクリエーションや在り方から、
たくさん教わり、大切なことを思い出させていただきました。
そう思うと、
日本を離れられるということ、勝手ながらやはりさみしいです。

旅立ちに向けて、
日本での暮らしの愛用品たちを手放されるとのこと。
ご自宅を開放して貰い手を探されていると聞き、オープンハウスを訪ねました。

内と外の境目を感じない、すばらしく風通しの良いお家。
みごとにザアザアの大雨もフレッシュな空気を運んで気持ちがいい。
心地よい雨音と雨に濡れて光る緑がとってもあたたかな雰囲気で、
ぼーと外の景色に見とれてしまいました。

思わず「写真とっても良いですか?」と尋ねたら、
首を横に振り「今もとても良いけど、一番の時は過ぎているから・・」
と、愛おしそうに外に目を向けたユリさん。

ああ、そうか。そうね。
お二人が長いあいだ見つめてきた大切な時間、思いを、
捉えてしまってはいけない。
ユリさんの言葉に愛を感じました。

そんな大切な時を共に歩んで来られたお品ものたちの中から、
リネンのクロス類やグラス、保存瓶、携帯箸など
譲っていただきました。


d0011404_1273814.jpg

保存瓶には早速マリネを浸けて。
テーブルクロスのサイズ、ピッタリでした。
たくさんのリネンとお箸はこれからずっとお弁当のお供。
梅染めの麻クロスは一人お茶タイムのプレースマットに。
一目惚れのグラスは下の方に少し厚みがあり、
ゆらめくガラスがとてもきれい。


d0011404_1283075.jpg

私の手元に巡ってきた可愛いものたち。
大切に使わせていただきます。

パトリスさん、ユリさん、
お会いできてとても嬉しかったです。
本当に、ありがとうございました。
フランスからの風、楽しみにしています。
[PR]

by miomio0208 | 2010-07-10 12:16 | thanks|お礼 | Comments(2)
2010年 06月 12日
いただきもの
素敵なpartyからスタートした今週。
なんだか今週はいただきもの続き。嬉しいな。

日曜日、
西麻布にある素敵なビストロLes Rendez- vous de Tokyoの1周年記念partyがありました。
オーナーのayanoちゃんの笑顔は人を惹きつけます。
小さな飲食店の記念partyになんと300人もの人がお祝いに駆けつけていました。
ayanoちゃんの人徳のなせる業ですね!
キラキラ輝いている女性代表のような人。
本当にすごいなー
長くはいられなかったのですが、あの笑顔をいただけたから、
それだけで気分があがりました。しかも持続性ばつぐん。
1周年おめでとうございます。改めて食事に伺いますね。




d0011404_1120022.jpg

続いて幼稚園のお母様方から。焼き菓子詰め合わせ!
遠足のおみやげにいただいてしまいました。
園のお庭パーティの時にも、マクロビ料理教室が開けちゃうんじゃないかというくらい
毎度すごいお料理を用意してくださいます。
アレルギーのある子も多いため、卵を使用しないお菓子など研究されているのでしょうね。
どれも美味しくて本当に参考になります!



d0011404_11202849.jpg

突然のぴんぽーん♪お届けものでーすの声。
何か買い物したっけ?と思ったら・・
北海道の友人から大量のアスパラ!

毎年ぷりっぷりの採れたてを送ってくれるのです。
ここのアスパラを食べたら他のは食べられません。
今年もすっごく甘くて美味しい!!


みなさま、いつも本当にありがとうございます!
[PR]

by miomio0208 | 2010-06-12 12:10 | thanks|お礼 | Comments(0)
2010年 02月 01日
HOME
d0011404_2250797.jpg

土曜の夜はブルームーンでした。
今年2回目の満月へのお願いごと。「どうかあした天気になりますように」
遠足前日の子どもみたいですが…
元旦の満月には、ずいぶん欲張ったお願いごとをしていたのを思い出したので。

1月の最終日、わたしにとって
とても大きな存在だった場所がお役目を終えました。
ここに出会わなければ今の自分はまったく違っていたかもしれません。
その姿を最後に一目見ようと同士を集い、その場所へ足を運ばせました。

ぽかぽか暖かい陽の光がよく似合う場所。
だから最後の日も晴れていてほしかったのです。


d0011404_22493044.jpg

アトリエドゥセの谷匡子さんもちょうどいらっしゃっていました。
会いたいな…と思う時、たいていお会いできるから不思議です。
思えば、私がこうしてこの場所と繋がることになれたのも、
谷さんの生けるお花がきっかけでした。

いろいろ思い返して、じんわり切なくなりました。
この気持ちを書き留めておきたいと・・
想いを綴ります。

d0011404_22494691.jpg


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
HOMEさま

拝啓 春の訪れを待ちわびるころとなりました。
思い出を少しとお礼をお伝えしたく。

たくさんの素敵な時間をありがとうございました。
あなたがわたしに与えてくれた夢は計り知れません。
その凛とした佇まいがとてもすきでした。
背筋がぴんと伸びるような緊張感、
そこを流れる空気、ここちよい音、色、香り・・
たくさんのひとの愛とぬくもりで満ちていました。

はじめて訪れたとき、
やっと求めていたものを見つけた!と静かに興奮したことを覚えています。
ふと目をおとすと、そこには「わたしを見て」といわんばかりに
器から身乗り出した小さな草花がこちらを見ていました。
その存在に気づいた自分がなんだかとても誇らしく思え、
その日は一日うきうきしていたような気がします。
数年後、その草花たちに引き寄せられたかのようにして、
憧れの存在だったあなたのそばに身を置くことになろうとは、
その時は知る由もなく・・

かけがえのない時間を過ごしました。
たくさんの出会いがありました。
小さな夢が大きな可能性にかわり、
今また新たなスタートラインに立っています。
この想い、ちゃんと繋いでいきますね。

長い間おつかれさまでした。
                       かしこ
2010年1月31日 
mio ouchi
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


d0011404_2250327.jpg

[PR]

by miomio0208 | 2010-02-01 23:10 | thanks|お礼 | Comments(0)
2010年 01月 09日
好きな色
kayoのお花はいつも色のパワーがすごい。
儚い色も力強い色もみんなすごいエネルギーが漲っていて
おうちの中がぱっーと明るくなる。

お勧めのスプマンテとチーズ、ドライフルーツも全部美味しかった!
お二人さん、ありがとう。また遊びにきてね。

d0011404_201641100.jpg

[PR]

by miomio0208 | 2010-01-09 20:37 | thanks|お礼 | Comments(0)