カテゴリ:media | 掲載( 25 )

2017年 06月 12日
「PLUS 1 Living No99 summer2017」掲載 
d0011404_23164956.jpg

発売中の「PLUS1 Living No.99 summer2017
巻頭特集「シンプルで居心地がいい 新しいインテリアのルール」にて、
自宅を掲載いただきました。
表紙にもベッドルームの壁のカットを使っていただいています。
(下段は別のご家族です)

素敵すぎる持ち家のみなさんに混ざって、
なんてことない賃貸マンションの我が家ですが、
持ち家じゃなくたって、リノベーションしたりしてなくたって、
もの選びや配置の工夫で ”シンプルで居心地がいいインテリア” の事例として、
お楽しみいただけたら嬉しいです。


d0011404_231915.jpg

d0011404_23194250.jpg

d0011404_2324030.jpg



いつかはマイホーム! の夢広がる、見応えたっぷりの号です。是非!
[PR]

by miomio0208 | 2017-06-12 18:34 | media | 掲載 | Comments(0)
2017年 03月 08日
「PLUS 1 Living No98 spring2017」掲載 
d0011404_221845.jpg

発売中の「PLUS1Living No.98 spring2017」に息子と登場しています。

タイアップ企画「朝日ウッドテックのショールームで床を見る、さわる、選ぶ」にて、
OZONEにある朝日ウッドテックさんのショールームを体験してきました。

新製品”ライブナチュラル プレミアム ラスティックシリーズ” 、
とても雰囲気の良い質感でした。
住宅建築・インテリア関係の皆さま、新築・リフォーム予定の方々、
ぜひ実物をショールームで見てみてください!


d0011404_2231398.jpg

同じ号の「蚤の市・クラフトマーケットに行ってみよう」ページでは、
”私のマーケットの楽しみ方”を紹介しています。
私はインテリアもファッションも古いものが大好き。
骨董市には定期的に足を運び、古道具屋はもちろん古本屋や古着屋も大好物です!
古物好きさんはこちらもぜひ♡

d0011404_2241646.jpg

[PR]

by miomio0208 | 2017-03-08 22:07 | media | 掲載 | Comments(0)
2017年 02月 04日
familetta(ふぁみれった )vol.38 2017winter 掲載
d0011404_2340165.jpg

フコク生命の育児情報会報誌familetta (ふぁみれった)vol.38 2017winter号
巻頭インタビュー"Happy Mama's Life"にて取材いただきました。

18歳で出会い、28歳で結婚、36歳で出産。
もうすぐ38歳。あっという間の20年でした。
けれど、結婚から出産までの8年は長かった。
バカみたいだけど、結婚=子ども と、あたりまえのように思っていたので。

小さな時から体が弱く、10代の時には大きな病気も経験し、
数ヶ月もの間、病院の白い天井を見つめた時期もありました。
この人生、どう生きるか を見つめた時期でもありました。
日々一瞬一瞬を大切に、丁寧に、楽しく手をかけて、愛を注いで、
精一杯、美しく生きること。それがわたしの人生の仕事。

子どもを授かることがすべてではないけれど、
子どもを授かったことで知り得た事柄の大きさは計り知れません。
この子を待っている間の、彼を受け入れるための環境づくり=心・体づくりは、
わたしにとって大きな学びでもありました。
そうした日々のことを、お話しする機会をいただきました。本当にありがたいことです。

この記事が誰かを勇気づけ、役に立ってくれたら嬉しいです。
[PR]

by miomio0208 | 2017-02-04 13:01 | media | 掲載 | Comments(0)
2016年 09月 15日
russet(ラシット) WEBコラム"ABOUT PRECIOUS LIFE"
d0011404_21532237.jpg

16A/Wコレクションカタログに出演させていただいたrusset(ラシット)の
WEBサイト連載コラム”ABOUT PRECIOUS LIFE”vol.2がアップされました。
vol.2では、暮らしや子育てのことなどライフスタイルについてお話ししています。

フォトグラファー 金 玖美さんに素敵な写真をたくさん撮っていただいて、
息子1歳の良い記念になりました。ありがとうございます!

だいぶ秋の空気になってきたので、新作バッグを持つのが楽しみ。
私の手元にあるバッグは、カタログで持たせていただいたものとは異なるものですが、
こちらの使い心地もまたご紹介していきたいと思います。
[PR]

by miomio0208 | 2016-09-15 21:58 | media | 掲載 | Comments(2)
2016年 09月 14日
南 阿沙美 写真展"she Her Hers"
d0011404_22482031.jpg

遅めの夏休み。ほんの少し札幌へ帰ってきました。

写真家・南 阿沙美さんの写真展"she Her Hers"を観にsalon cojicaへ。

エキストラ出演した家族写真シリーズの自分たちをバックにパチリ。
6ヶ月の僕と、もうすぐ1歳2ヶ月の僕。


お揃い風のトップスがお気に入りだった夏。
私のはMM6、チビのはBONTON。
うすーい生地感がなんとも言えずいい感じ。
[PR]

by miomio0208 | 2016-09-14 13:45 | media | 掲載 | Comments(0)
2016年 09月 01日
バッグブランドrusset(ラシット)2016 A/W カタログ出演
d0011404_0193936.jpg

バッグブランド "russet(ラシット)" 2016 A/W カタログに
息子と出演させていただきました。
全国の店頭にて設置配布中です。WEBカタログはコチラ→

また、公式WEBサイトの連載コラム「ABOUT PRECIOUS LIFE」にも出演しています。
vol.1では、主宰するイベント"NOMADIC CIRCUS"の活動について、
vol.2では、子育てや暮らしなどライフスタイルについて、
お話しさせていただきました。(vol.2は9/15up予定)

共演した素敵な方々や、制作スタッフの方々との奇跡的なつながりやご縁に、
驚き喜んだスペシャルな撮影。とても楽しませていただきました!

わたしのページのロケーションは、
公私ともにお世話になっているtaneruさんにご協力いただいています。

軽くてどんなスタイルにもすっと馴染むデザインが魅力のラシットのバッグたち。
欲しいところにポケットがあったり、
手持ちスタイルからささっとショルダーやリュックになったり、
どのシリーズもさりげなく細部にまでとても気が利いていて、
日本のものづくりの奥ゆかしさを感じました。
見れば見るほど、触れば触るほど、
その使いやすさを実感するバッグです♡
  
[PR]

by miomio0208 | 2016-09-01 23:10 | media | 掲載 | Comments(0)
2016年 07月 19日
D BY DADWAY 公式WEBサイト"Family"出演
d0011404_22303088.png

育児用品を扱うDADWAYのオリジナルブランド"D BY DADWAY"。
こちらのWEBサイトの、子育てに関するエピソードや、
ライフスタイルについてお話しするコンテンツ "Family"に、
家族で出演しています。→


D BY DADWAYのテキスタイル、
甘過ぎず洗練されたデザインでどれもとっても素敵。
ついたくさん欲しくなってしまいます。
とくに私はウニみたいな柄の"ウミノモリ"がお気に入り。
女の子だったら"シーコラル"もいいなー
[PR]

by miomio0208 | 2016-07-19 22:31 | media | 掲載 | Comments(0)
2016年 06月 18日
「nina's 7 月号 パパがいる日といない日24H」掲載
d0011404_13405894.jpg

6/7発売、「nina's 7月号 」(祥伝社)の特集「パパがいる日といない日24H」で、
息子との一日を取材いただきました。

高速ハイハイ+つかまり立ちで、ほんとに目が離せない毎日です。
こりゃ大変だ。
[PR]

by miomio0208 | 2016-06-18 23:39 | media | 掲載 | Comments(0)
2016年 06月 17日
「マタニティnina's vol.6 赤ちゃんを迎える部屋づくり」掲載
d0011404_1357255.jpg

5/7発売、「マタニティnina's vol.6」(祥伝社)の特集「赤ちゃんを迎える部屋づくり」に掲載いただきました。

昨年12月の撮影のものなので息子はまだネンネくん♡
今はもう、つかまり立ちしてますからね!早い早い。
[PR]

by miomio0208 | 2016-06-17 13:57 | media | 掲載 | Comments(0)
2016年 02月 11日
「nina's 3月号 暮らしを楽しむ家族のおうち」掲載
d0011404_10122639.jpg


2/7発売、「nina's 3 月号」(祥伝社)の特集「暮らしを楽しむ家族のおうち」で、
我が家を取材いただきました。

家族が増えてはじめての雑誌取材。
とうとうママ雑誌デビューです。

今回のカメラマンさん、
なんと妊娠中に「シンプル暮らし rules」でお世話になった安部さんでした!
思いがけずbefor/afterを撮ってもらった感じで楽しい撮影でした。
[PR]

by miomio0208 | 2016-02-11 10:22 | media | 掲載 | Comments(0)