2010年 01月 01日
新年
あけましておめでとうございます

今年はどんな素敵な1年になるでしょう・・
新年の澄んだ空気をたくさんたくさん吸い込んで
ふかくふか〜く、深呼吸をたっぷりと。


d0011404_15473595.jpg

d0011404_155097.jpg

我が家も新しい香りに包まれて清々しい空気で満ちています。
[PR]

# by miomio0208 | 2010-01-01 18:38 | diary|徒然日記 | Comments(0)
2009年 12月 27日
パン


d0011404_19525412.jpg


クリスマス、我が家に新入りが来た。
焼きたてパンの美味しいこと。
あっという間に一斤ぺろり。
[PR]

# by miomio0208 | 2009-12-27 19:34 | diary|徒然日記 | Comments(0)
2009年 12月 24日
香り
オープンから2年在籍したMIDTOWN。全部が大事な思い出。
六本木忘年会もとうとう今年が最後かな。
この街には随分と縁があって特別な思いが詰まっています。


d0011404_20135260.jpg


michiko姉さんからいただいたドットール・ヴラニエスのルームフレグランス。
ラベンダー&タイムの香り。火を使わないから寝室でも安心して使えそう!
ボトルも素敵。幸せ〜
新年になったら開けさせていただきます060.gif
ありがとう!
[PR]

# by miomio0208 | 2009-12-24 10:01 | thanks|お礼 | Comments(2)
2009年 12月 21日
終わりと始まり


d0011404_19535868.jpg


ずっと「住まい」に関わる仕事がしたかった。
少しづつ少しづつ形を変えながら、すべき仕事の姿が見えてきた。
さらなる先を目指すためにも小休憩。
自分たちの暮らしに思い存分手間ひまかけて過ごせる幸せ。
今まで走ってきすぎてしまったから、
少しゆっくりと寄り道しながら歩いていこうかと思います。


d0011404_1947471.jpg


パワー溢れるお花たち。
大好きなスプマンテも。
ありがたくいただきます。
本当に皆様お世話になりました。
たくさんたくさん、ありがとう。
[PR]

# by miomio0208 | 2009-12-21 21:48 | thanks|お礼 | Comments(0)
2009年 12月 19日
三鷹バル


d0011404_19504285.jpg


家族のように気兼ねない友に誘われ少し早めの忘年会。
三鷹バルへ。
先週も閉店間際におじゃましてしまって申し訳ない!
ついつい長居してしまうのは、美味しいお酒と料理のせいです。
居心地がいいんだよねー

苺のサングリアも美味しかったけど、
無花果のサングリア、また飲みたいな。
ごちそうさまでした。
[PR]

# by miomio0208 | 2009-12-19 01:16 | diary|徒然日記 | Comments(0)
2009年 12月 17日
HAPPY
33歳おめでとう。
はやく風邪直してね。

d0011404_19545739.jpg
[PR]

# by miomio0208 | 2009-12-17 21:47 | diary|徒然日記 | Comments(0)
2009年 12月 14日
記念日
ふわっとあまく、空気にとけこんでしまいそうな淡い淡い色の花たちがやってきました。
朝、まだベッドの中でぐずぐずしているところに届いた大きな箱。
箱を開けたら名前を見なくても誰からの贈り物かすぐにわかります。
私たちをいつもいい香りで包んでくれる素敵な友。

「結婚1周年おめでとう」

ありがとう。
またひとつ、じわっと愛が増えました。
大好き。


d0011404_19553954.jpg


1年前の今日、公園内の小さなレストランでwedding partyを開きました。
入籍から1年以上経って、スペイン旅行中に挙げた2人きりでの結婚式。
もう今さらお披露目なんて・・と、
今思うと、なぜそんなことでウジウジと迷ったりしていたのか。
長い間見守ってくれていた家族や大切な友人にきちんとお礼をする機会もなく、
ただ時間だけが過ぎていってしまっていた。
さんざん迷ったけれど、やって良かった。本当に良かった。
1年経って、改めて感謝の気持ちでいっぱいです。
私たちには結婚記念日がたくさんある。
入籍記念日と挙式記念日と結婚パーティー記念日。
じわじわと夫婦になっていった私たち。

時を重ねるごとに、さらに色濃くなるように、
今夜はお祝いをしよう。
[PR]

# by miomio0208 | 2009-12-14 18:53 | thanks|お礼 | Comments(0)
2007年 12月 18日
ブーケ
いろいろ参考にさせていただく。どれもこれも素敵すぎ。
d0011404_1693417.jpg

d0011404_1695084.jpg

d0011404_1610438.jpg
[PR]

# by miomio0208 | 2007-12-18 23:23 | wedding|ふたり | Comments(0)
2007年 12月 15日
ドレス


d0011404_23415379.jpg


着たいドレスのイメージが絞り込めない。
シンプルでナチュラルなものがいい。
でも、アンティークドレスでクラシカルな雰囲気も捨てがたい。
憧れはオードリーヘップバーンのようなイメージ。


d0011404_2339745.jpgd0011404_23394762.jpg


結局何が着たいのか・・
まずはイメージに合うショップ探しから。
オーダーで作るのなら憧れのショップで・・
※写真左はGrey'sのドレス、右はオードリーの最初の結婚式の時の。

最初に出会ったドレスはDRESSTERIA本店にて。
コンセプトがオードリーのようなマリエだそうで、
レペットに合わせるスタイルが中心なんだとか。イメージにぴったり!
デザイナー岡野隆司さんの「FOR」というブランドのもの。
奥様はコサージュブランド「la fleur」の岡野奈尾美さん。
最後の最後まで決定を迷ったのがFORのドレス。


d0011404_18281616.jpg


下見で1回、試着で2回と計3回も通いました。
しかし何度着てもサイズがあまりにも合わなすぎ。
多少のお直しはできるとのことだったけど、普通のお洋服同様の丈つめ程度。
何ヶ月も先の挙式に合わせて今お直しするのはどうなのか・・
体型に合わせてシルエットの微調整などができないのもやっぱりな・・
ウェディング専門のドレスショップと異なるのはそのあたりのサービス。
そこまで含めての価格だと思うしね。
結局、このドレスをベースにフルオーダーすることに決める。
そうと決まったらさてどこで作るか?

Keita Maruyama
昔、モデルの田辺あゆみさんがコレクションで着ていた桜の花びらが幾層にも重なってできたドレスが今でも心に残っていてずっと憧れのドレス。
さらに2007秋新作だった白地にダリアのエンパイアドレスも理想的!
これは!と思いショップへ出向くがオーダーは100万円〜との返事。さすがにムリ。

Grey's
職場のお隣のドレスショップ。ノーブルな雰囲気漂うお店もとっても好み。
芸能人のドレスも多く手がけられているようで、こちらもオーダーは60万円くらいから。やっぱり予算オーバー。
2014.8月 追記:トワルクチュール(セミオーダー)は30万円〜可能だそう!

Croque en Bouche
憧れのドレスショップ。今回のイメージとは少し違ったので見送り。
でも、ここでドレスつくるの夢だったなー

Siesta
自由学園で挙式を検討していた時に出会ったドレスショップ。
お花・メイク・ドレスと総合的にプロデュースしてくれるようでまとまりがあって素敵。でも今回は見送りで。サイトは参考にさせて頂くためよくのぞいていました。

1+1
白金にあるマンションの一室で素敵なコレクションをいっぱい見せて頂きました。
袖付きドレスや2wayドレスなど個性的で遊びのあるデザインがいっぱい。

studio953
青山にひっそり佇む人気のアトリエ。とろけてしまいそうな着心地と流れるような洗練されたラインが最高に幸せな気分にさせてくれる魔法のドレス。
私はとっても気に入ったんだけど、主人と義理母があまりお好きではない様子で見送り。

アンティークドレスも何着か試着。
ドリアングレイスタジオ マリオネット
ここは以前の勤め先の憧れの先輩から教えてもらったショップ。
ヨーロッパでの挙式だし、持ち運びを考えると、
軽くて皺が気にならない総レースも候補。
ランジェリーのような繊細で華奢なドレス。
どれもため息がでるほど美しい!!
けれど残念ながら私が着ると本当に下着みたい・・


そして最終決定は・・
自由が丘にあるドレスショップchica hanashima。
雑誌に載っていたドレスが良い雰囲気で、家も近いということもあって
気になっていたドレスショップです。
元々スタイリストをされていたデザイナーのハナシマさん。
ドレステリアで出会ったドレス試着写真を何度も見て頂いて、
素材はコットンかリネンで切りっぱなしの裾、純白は嫌!と熱弁。
やはりシルクの純白が主流の中、
オーガニックコットンや無漂白のオフホワイトにこだわるのは珍しいらしく、
面白いと言ってどんどん楽しいアイディアを提案してくださいました。
この方ならきっと、私の頭の中のものをぐっっと引き出して形にしてくれる。
やっと信頼できる素敵なデザイナーさんに出会い、こちらでフルオーダーを決めました。
[PR]

# by miomio0208 | 2007-12-15 15:07 | wedding|ふたり | Comments(5)
2007年 11月 18日
運命のマノロ
もう何年も前に雑誌で見かけてずっと思い続けていた靴。
もちろん当時は到底手が出せる値段でもなく・・
頭から離れないこの靴を
「マノロ」「コサージュ」「サンダル」「白」のキーワードで
探して探して探し回った末、
スペイン在住の女性から譲っていただけることに!
発売当初に購入してパーティーで一度しか脚を通していないという。
サイズもぴったり。
私にとってはシンデレラの靴。

d0011404_23541070.jpg

[PR]

# by miomio0208 | 2007-11-18 23:54 | wedding|ふたり | Comments(0)