2011年 10月 16日
10/22はノマドの日
d0011404_2132334.jpg

来週の土曜、10/22はNOMADIC CIRCUS(ノマディックサーカス)の日!
楽しいことが大好きなひとたちが集まって、
一日限りのギャラリーショップを開きます。

ノマディックサーカスは、一定のカタチをもたないサーカス集団です。
春と秋の季節が移り変わる頃、さまざまなジャンルのつくり手たちがひとつに集まり、
日々の暮らしに彩りを添える、楽しく美しいヒト・モノ・コトをご紹介します。

容姿が内面を映すように、
どのような造形物にも必ずそのカタチに辿りついた成り立ちがあるものです。
ノマドの目線は、その成り立ちに向いています。
つくり手が個々に放つ魅力は、各々の思想や暮らし方がにじみ出たもの。
そんなヒトそれぞれの色を伝えたい。
その手から生まれたモノ・コトを、そこにまつわるストーリーとともにお届けしたい。

なくても困らないけど、あったらちょっと幸せになるような、
誰かの心を温かくしてくれる素敵なものたちを集めました。
心踊る楽しい時間を共有しませんか?
小さな出会いが大きく繋がり、ノマドの輪がどこまでも広がっていきますように。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
NOMADIC CIRCUS vol.1
10/22sat. 11:30〜19:30 

NO DESIGN GALLERY 中目黒
東京都目黒区上目黒1-7-2
中目黒駅 徒歩3分

<中目黒駅からのアクセス>
改札正面の横断歩道を渡り、
すぐ右側の高架下沿いの小道をまっすぐ代官山方面へ進む。
目黒川を超え、右手にセブンイレブン、
左手に「blueblue」の角を左に曲がる。
高架下をくぐり、すぐ左手銭湯のとなりの建物1F。

※DM・HP掲載の地図に誤りがございました。
駅前のKFCはすでに閉店しております。
大変失礼いたしました。
お間違えのないようお越しください。

各ワークショップもまだお席がございます!
参加ご希望の方はコチラよりお申し込みください。
(準備のため、10/19(水)18:00でお申し込みを締め切らせていただきます)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ノマディックサーカス記念すべき第一幕に出演のノマド団員をご紹介します。

★うえだちづる(サボン ド マルセイユ)
ハンドメイドのマルセイユ石鹸を販売してくださいます。
彼女の人柄そのままのような柔らかくマイルドな石鹸です。
普段は古河市の「yuzuriha」さんでお取り扱い中。
一度手にしたらみんなファンになってしまいます。

★大内美生・智生(peker chise)
じつはわたしも妹のチセと一緒に蜜蝋キャンドルをつくりました。
元パッケージデザイナーでアロマアドバイザーの資格をもつ妹に、
わたしのイメージを伝えて形にしてもらいました。
ほんのりアロマの香る蜜蝋キャンドルです。

★大澤英美(フラワースタイリスト)
インテリアショップTIME&STYLEでお花の活け込みをされている
フラワースタイリストさんです。今回はノマドのために、
器ごとまるっとミニブーケセットとリースをつくっていただきました。

★大嶋櫻子(Sakuraco∞Lab
鎌倉の長谷にある、色・数字・かたちの実験室Sakuraco∞Labにて、
ビーズワークを中心に活動されているデザイナーさんです。
オリジナルの数秘術「コズミック・ナンバー」本やビーズジュエリーを展示販売します。
自分がもつ数字を知って楽しむ「すうじのワークショップ」(要事前予約)も開催します。
ワークシートはイラストレーターの深山まやさんが担当されたそうです!

★金沢舞(m+
ネットオーダーを中心に「お仕立て屋さん」をしている彼女。
一部、古河の「yuzuriha」さんと
伊江島のお宿「カーサ・ビエント」でお取り扱いしていますが、
今回は、実際に仕上がり品のお洋服を手に取っていただける貴重な機会です。
せひこの機会をお見逃しなく!

★桑原佳代(Greenhouse301/フラワーデザイナー)
普段はナチュラルモダンなデザインを得意とするフラワーデザイナーさんですが、
アーティストとしての彼女の作品には、また少し異なる独特の世界観が広がっています。
ありきたりのweddingスタイルじゃイヤ!って方、今回は必見です。
ウェディングプレゼンテーション(展示販売)で、その世界観を体験してみてください。
人気のフラワーレッスン(要事前予約)も今回はノマド内で開催してくださいます。

★佐直真紀子(anduuum
個人のごはんからParty foodのケータリング、メニュー開発まで、
幅広く活躍されています。
彼女のつくるお弁当付きの「すうじのワークショップ」(要予約)では、
事前情報を元に、なんとひとりひとり内容の異なる、
その人のためだけのお弁当をご用意されるとか!
14:00前後からは「あまくてしろい一皿」(内容はおたのしみ☆)をカップ販売します。

★柴山麻衣子・石井里佳・諏訪由香(Rym)
普段はまったく異なる業種のお仕事をされている3人。
一人はバッグやポーチの企画デザインしていたり、
一人は人気カフェで仕事をこなし、一人はヘアスタイリストさんであったり・・
そのためか、他にはないゴージャスでtoo muchな作品がとても魅力的です。
weddingラインも素敵です。以前の日記でご紹介していました。

★西美奈(yuzuriha店主/minamoto作家) 
茨城県古河にある、緑・器・アートのお店yuzurihaの店主さんです。
ご自身もminamotoとして作家活動をされていて、
陶器のアクセサリーや多肉植物をつかった作品など、
おもわず触れたくなる楽しい作品をつくっています。
今回は、出来上がり作品の販売の他に、実際に多肉植物を触れていただける、
タニク盆栽のワークショップ(要事前予約)も開催していただきます。
ぷちぷちカワイイタニクさんたちが待っています!

★日高彩(sounds like food
ひとくち食べると虜になる魔法の焼菓子です。
普段はオーガニックヘアサロンtaneruで、カットの後にその味を楽しむことができます。
今回のノマドで、食まわりの布こものを発表されるとのこと。
楽しみです!


ノマド団長からのご紹介でした。
皆さまのお越しをお待ちしております!


<DM配布場所>(順不同)
TIME&STYLE MIDTOWN(六本木/インテリアショップ)
TIME&STYLE RESIDENCE(二子玉川/インテリアショップ)
shop様方堂(表参道/折形デザイン研究所のお店)
DESIGN BOOKS(五反田(東京デザインセンター内)/建築・インテリアの専門書店)
RUE 5(新代田/羽根木の森のセレクトショップ)
のひのひ(中目黒/飲み食い処)
olgou(中目黒/古着と生活雑貨のお店)
1LDK(中目黒/メンズウェア)
みずのそら(西荻窪/ギャラリー)
tree note(国立/オリジナル家具と古道具)
CAFE bee(鎌倉/ギャラリーカフェ)
Sakuraco∞Lab(鎌倉 長谷/数字と色とかたちの実験室)
yuzuriha(古河/緑・器・アートのお店)

貴重なスペースをお貸しくださったお店の皆様、ありがとうございました。

by miomio0208 | 2011-10-16 17:26 | event・work|イベント・活動情報 | Comments(0)


<< ともだちのわ      日々のこと、いろいろと。 >>